みたらし垂らした人たらし

だいだらぼっちは今日も歩く

東京の大学生が日常にあれこれ言うページ

難民問題 日本はどうよ?

2016年8月に書かれたものですね。

日本メディアでも大きく取り上げられている、トランプ大統領が発令した入国制限をうけてのTweetを見かけググりました。日本メディアはトランプ大統領を連日批判的に報道しているが、このケースはなぜもっと報道しなかったのかという趣旨のTweetでした。

人の振り見て我が振り直せ
自分の立場に置き換えて、考えてみることは大切です。もちろん移民問題は慎重に取り組まなければなりませんが。日本はどうかな?とどれほどの国民が調べたのか。

abematimes.com