みたらし垂らした人たらし

だいだらぼっちは今日も歩く

東京の大学生が日常にあれこれ言うページ

3連投稿シリーズ② 私たちは自分のために生きるだけではなく、誰もがなんのために生きているか実感できる世界にするために生きなければならない

Mark Zuckerbergのスピーチを聞いて感じだこと2

“Instead, I’m here to tell you finding your purpose isn’t enough. The challenge for our generation is creating a world where everyone has a sense of purpose.”

 

この言葉はぜひ、「なんでそんな難しいこと考えるの?」とか「私は別に困ってないしいいじゃん」と言ってくるやつにぶつけてやりましょう笑 「僕は地球市民citizen of the world)としてのアイデンティティを持っているんだ。どうして君は、エアコンの温度を28度にしようとしたり、エコバッグを持ち歩いたりするんだい?それこそ君が地球市民として生きている証さ。お隣の人が助けを求めてきたり、困っていたら助けようと思うだろう?そういうことなんだ」と今度こそ言うぞ!