みたらし垂らした人たらし

だいだらぼっちは今日も歩く

東京の大学生が日常にあれこれ言うページ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あー死にてぇ

よく死にたいって言う人いますよね 僕の死にたいは、その程度の死にたいではなく、今この場で窓から飛び降りようとか、通過する電車をみて飛び込んでみようかなと思う死にたさな訳であります。 問い詰めていくと、私の死にたいも死にたいわけではないという…

福島に思いをはせて

ずっと投稿していませんでしたが、2016年の夏に福島に行きました。大学の有志が集まり、仮設住宅の方々と交流、その後に飯舘村の現状をバスツアーするという一泊2日の企画に参加したのです。 思うことがありすぎて、どの点から述べていいか分かりませんでし…

金平茂紀キャスター降板の噂!?本当なら許さないぞTBS!!

http://www.labornetjp.org/news/2017/0315kanehira2 今、一番しっかりと取材をし、そして番組の主張をし続ける報道番組が、TBSの報道特集です。そのキャスターである、金平茂紀さんに降板の噂がたっているよう。みなさんどうか、抗議のメッセージを送りまし…

都立高校入試の内申点とかいう現状クソの制度について

あの僕すっかり忘れていたんですけど都立高校の一般入試の30%は内申点というクソ制度なんですね…推薦入試に限るかと思っていた… 問題点1 内申点は公立中学で基準がバラバラなんです。。。私の住む地域の中でさえ、公立なのに学力レベルにバラツキがあると言…

私の一言も誰かの人生に影響している

塾の講師バイトをしている関係で、大学受験のことをまた色々と調べています。 私は現役時代、世界史が死ぬほどできませんでした。高校のテストでもいつも赤点(というシステムはなぜか私の高校記載はありませんでしたが)のような点数でした。はい。 中学校の…

怖い

押し寄せる不安と恐怖 昨日の夜はあんなに楽しんでたのに 今は理由もなく、寂しくて、なぜか涙が止まらない… 他人の問題には、論理的に答えが出せるのに、自分の問題はいつも答えが出ない 苦しい 自分のことは自分が一番わかるなんていう人いるけど、それは…

森友学園の説明会が異例の形で開かれた件

菅野完 すがのたもつさんによる、記事です。 もしこの先、この学園に認可が下されたとしたら、日本はヘイト教育を認めたと世界に発信することになります。ですから、認めるなんてことは断固としてあってはなりません。 愛国とは何か今一度考えてほしい。 日…

To tell the message with laugh

Today, I watched ted story, "Did you hear the one about the Iranian-American?" by Maz Jobrani. It was really funny but very deep message. He is a founding member of the Axis of Evil Comedy Tour, Iranian-American comedian. And he is touring…

ランランララン ランランララン

どうせまた嘘ついて

安倍晋三がメディアと赤坂料理店でおはなし会

www.youtube.com このタイミングで、招集をかけたんですよ?? ってことはですよ?? 森友学園関係と疑わざるを得ないですよね? www.youtube.com

お前らニュース見ないの?

先日バイト先で、沖縄県名護市の話題を話されている同僚がいました。 その後話題になっていたのは、名護市辺野古が本島なのか、どのへんにあるのかということ。 ニュースを見ていれば名護市辺野古の単語は何度も出てきているはずですが。。。 そのような方が…