みたらし垂らした人たらし

だいだらぼっちは今日も歩く

東京の大学生が日常にあれこれ言うページ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アパホテルニュース Yahooのコメント欄

中国側を一方手に攻撃するようなコメントで溢れている。。。書籍があったのは事実なのでは?宿泊拒否というのが誤報なだけ。

ホテルとはお客様を癒やす場所だ

東京オリンピックの誘致演説で、滝川クリステルさんが、「お、も、て、な、し」と素晴らしいスピーチを行ったことは記憶に新しい。このフレーズは、世間でも大きく話題になり、小学生でも知っているほどのトピックとなった。そうそう。やっぱり、日本のいい…

今日目指されるべき教育とは

特に幼稚園児や小学生など、複眼的思考ができない子どもに対して、大人が一方的に道徳とか常識とかいうものについて、限定的な思想教育をすべきでない。教育とは、時代に合わせて変わるべきものであり、この精神は、哲学は時代の子であれという精神と似てい…

バイトに時間を費やしているそこの大学生

やい!大学生よ 自分の時間を安売りしちゃあダメよ。 なんで月に10万円も稼ぐ必要があるのですか? 僕は月に1万円ちょっと稼いでます。でも全然不自由してません。 たまに、旅行に行きたいなと思うことがあります。その時は適当に働いて、お金を得て旅行に行…

NHKねほりんぱほりん ヒューマニズムをクローズアップした、新しいバラエティ!

ナンパ師と占い師の回を拝見しました。一般的なバラエティ番組では、薄い取材にもとづいて、内容のないことを誇張して批判したりするだけですが、この番組は全く違いますね。スタッフの皆さまが、丁寧な取材に基づき、ヒューマニズムに注目して番組を作られ…

時代に逆行 対策はそこではない

「今後、機密情報は紙で」文科省のメール誤送信対策に驚きの声、話を聞いてみた アホですね。これは完全に。。。 行政のみなさまは、我々と異なる世界線で生きてるのか?

英語話せるようになりたいは、痩せたいとほぼイーブンな件

英語話せるようになりたい!英語できるようになりたい! という、発言と、 痩せたい!ダイエットしてるの! これらを頻繁に軽々しく発言している人は、モチベーションが似ているなと思った。本気になれば、痩せられるし、本気になれば、英語もできるようにな…

星の美しさがわかるくらい

ふと空を見上げたら 星がたくさん光ってた 前からこんなにあったのかな と思うくらい、たくさん キラッキラッ 僕に話しかけてるみたい 僕も星と話せるくらい、優しい心になったみたい 今日はいい一日だったな