みたらし垂らした人たらし

だいだらぼっちは今日も歩く

東京の大学生が日常にあれこれ言うページ

NHKねほりんぱほりん ヒューマニズムをクローズアップした、新しいバラエティ!

ナンパ師と占い師の回を拝見しました。
一般的なバラエティ番組では、薄い取材にもとづいて、内容のないことを誇張して批判したりするだけですが、この番組は全く違いますね。スタッフの皆さまが、丁寧な取材に基づき、ヒューマニズムに注目して番組を作られていることがよくわかります。人間とは何か、といった大きなテーマに迫っているような感じがします。山里さんとYOUさんの、対話力もさすがですね。バラエティ性とドキュメンタリー性を合わせ持った素晴らしい番組だと思います。NHKの皆様、どうぞこれからも、おもしろい番組を作り続けて下さい!

www4.nhk.or.jp

再放送を観ていたのですが、ねほりんぱほりんの直後に、「君が代」が流れて一日の放送が終了するというギャップがなんとも笑えましたね。